アトピスマイルクリーム 顔 

顔にアトピスマイルクリームは効く?

アトピスマイルクリーム,顔

 

アトピスマイルの顔への使用について、顔の赤みとニキビについてまとめました!

 

アトピスマイルは顔の赤みに効く?

 

顔の赤みの一因は、顔の皮膚のバリア機能の低下です!

 

アトピスマイルには、皮膚のバリア機能を回復させる効能が確認されています。

 

顔の赤みは毛細血管の色が浮き出て見えるためです。

 

 

顔の表皮は、肌を外部刺激から守る働きがあります。

 

 

しかし、ステロイドの長期使用などでこの表皮が薄くなってしまうと
多少の刺激でも肌内部に伝わってしまい毛細血管が拡張します。

 

 

顔には血管が集中しているので、皮膚が薄くなると赤みが目立ってしまいます。

 

 

アトピスマイルの有効成分ライスパワーエキスNO.11には、皮膚のバリア機能を高める細胞間脂質(セラミド)を皮膚が生成するのを改善する働きが認められています!

 

アトピスマイルは顔にできたニキビに効果ある?

アトピスマイル,顔,ニキビ

アトピスマイルには、ニキビの炎症を抑える成分グリチルリチン酸2Kが配合されています。

 

しかし、ニキビの原因菌であるアクネ菌を殺菌してくれる成分は入っていません。

 

 

確かにニキビケアに皮膚の保湿は有効ですが、アトピスマイルだけでニキビケアは充分とはいえません。

 

先に殺菌成分配合のニキビ薬を塗ってからアトピスマイルクリームを塗って保湿することをおすすめします!

 

 

 

アトピスマイルの顔への使い方の注意点

全身にご使用いただけますので、お顔にもご使用いただけます。

ただし、基本的にはボディ用に油分量などを調整しておりますので、お顔につけられる際には皮脂分泌の多い、Tゾーンなどにはうすく塗りながら調整していただくことをおすすめします。

引用:アトピスマイル公式サイト

 

アトピスマイルを使って頂けると分かりますが、アトピスマイルは顔に塗るにはやや油分が多めです!

 

そのまま塗るとテカってしまうので、薄く塗る塗るのがオススメです。

 

 

 

 

アトピスマイルクリームの体験談をまとめました♪是非参考にして下さい。